今までの字より綺麗に見せる事ができる??

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

何丸?ただの丸です。と申します

名前はお気になさらず(笑)

 

あなたは

字を書く時六度法を意識した事

ありますか??

f:id:aknbrk:20201103173649p:image

この六度法を使う事で

字を綺麗に見せる事ができるのです!

 

あなたは字を綺麗にしたいと思った時

目標って立てましたか?

字は書き続ける事によって

綺麗になって行きます!

 

もちろん、

目標を立てることはいい事です!

意識を変えれますし、

やる気が変わってきます!

 

ただ、その次に

行動する事がとても大事になります

口ばっかり言ってても書かないと意味がないです

 

そこで

字を綺麗にするために

六度法について教えていきます

 

六度には3つのルールがあるので、

それだけ覚えてもらえば、大丈夫です!

f:id:aknbrk:20201103171740j:image

横線はやや右上がりに書く

 

 横の線を6度右上がりに書いていきましょう!

 コツとしては時計を14分のところに

 合わせた角度が6度って言われています

 

2.右下部に重心をかける

 

 1.の事だけをやっても

 文字が傾いてしまうので、

 バランスをとるために右下に重心をかける

 

3.点線の感覚を等しくする

 

 平行する線や点の間隔を等しくする

 

 

 

では、さっそく

六度法(3つルール)を使って

名前やよく書く文字を

してみてください!!

 

今までより、

自分の字が綺麗に見えてくると思います!

コツコツ練習していきましょう!!

 

 

という事、

今回は六度法についてお話ししました。

また次も読んで頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました