モチベにも繋がる??

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

何丸?ただの丸です。と申します。

もう慣れてきましたよね(笑)

 

字を綺麗にする事で

得られるものがあります!

学生さんは毎日、

ノートをとると思います。

 

僕の学生の頃は多かったんですけど

ノートを使って

テスト勉強とかしていませんでした??

f:id:aknbrk:20201103194159p:image

 

実はその時のノートのとり方によって

テスト勉強の時のモチベが

変わってくると思います!!

 

テストで、例えば

90点以上とりたい!とか

学年で1桁に入りたい!とか

色々目標をたててやっていると思います。

 

でもその目標を叶えるために

やはりテスト勉強は必要になって来ます!

 

ただ、テスト勉強ってめんどくさいし、

だるいですよね。。。

でもやらないといい点数がとれないから

やりますよね??

 

そのテスト勉強をする時に

モチベを上げるのか、下げるのかで

また勉強のやる気が変わってくると思います

 

 

僕がテスト勉強の時にモチベを上げるために

普段からやってきた事を

三つ紹介したいと思います!!

 

1.ノートを綺麗に書く!!

 

ノートを綺麗に書く事でテスト勉強の時

わざわざまとめ直す必要がなくなる

僕は途中でその時間が無駄だって事に

気づいて、綺麗に書くようにしていました

 

綺麗に書く事で見やすく、

なにこの字ってなることが無くなる

僕は一時期汚く書いていた時があり、

よくなにこれってなっていました。。。(笑)

 

2.分かりやすくまとめておく!!

 

分かりやすくまとめておく事で、

テスト勉強のモチベは上がります

分かりにくいとなかなか、

やる気も上がらないと思います!

 

3.図なども丁寧に書く!!

 

僕の学校では、図の問題がよく出ていて

そこにも重要なことが書いてあることが

多かったので、綺麗に書くていました!

 

字を綺麗に書く事で

テスト勉強のモチベをあげれたり、

他にも綺麗に書く事で色々得なことがあります

f:id:aknbrk:20201103194308p:image

あなたも

字を綺麗にしたいと思いませんか??

字を綺麗にして

マイナスになる事はないです!!

 

字を綺麗にしたいと思った人

僕の記事を読んで頂いて、

行動して頂けるとありがたいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます