線がまっすぐ書けない人にオススメです!!

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

何丸?ただの丸です。と申します

 

あなたは、

線を真っ直ぐ書く事できますか?

あなたは、

真っ直ぐ書く事に自信はありますか?

f:id:aknbrk:20201107224619p:image

そんな事気にした事ねーよ

って人も少なからずいると思います。

 

あなたはこれを機に真っ直ぐ書くことが

できるようになりましょう!!

今までの線の書き方から少し変えるだけで

変わってくると思います

 

今からお話しする

たった2つの事を変えていく事で

真っ直ぐ書く事ができるようになります

f:id:aknbrk:20201107224540j:image

1.ペンの握り方合ってますか?

 

ペンの持ち方が正しく無いと、

真っ直ぐ書きにくいです

正しい持ち方については別の記事で載せてます

 

そして、短い線で真っ直ぐ書けない人は

小指に力を入れすぎていると

長い線は書けません。

なので小指の力を抜いて上げましょう

 

 

2.紙を正しい位置に置く

 

紙の位置によって

真っ直ぐ書けるか変わってきます

右利きの人は

右脇の延長線上に紙を置いてみてください

 

自分の正面に紙を置いてしまうと

書いている字が手で隠れてしまうため

字を見ようとして

無意識に目線と体が斜めになってしまいます

 

 

という2つの事を変えるだけで、

真っ直ぐ線を書けるようになります!!

 

まずは、

「正しいペンの握り方」

から学んでいきましょう

 

僕の記事を読んでいただけると載っています

ぜひ参考にして頂けると嬉しいです

 

という事で今回も

最後まで読んで頂きありがとうございました

また次も読んで頂けると嬉しいです

 

さよなら〜